人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分旅行1日目②

大分旅行1日目②_c0104955_2257711.jpg
道路から目的地へ向かう一番の目印。巨大ゾウ。




アフリカンサファリへGO☆
サファリゾーンへ入るなり、シカらしき動物に遭遇。風のクロマのジャケットの絵そのものの、白いオシリを見て一人ウケる。続いてクマ登場。ゾーンに入る前に『クマのところは停まらないように』と言われていたのに、クマが車を停めて(爆)渋滞…恐怖心煽られたわ。
続いてライオン。テンション上がったのも束の間、ほぼ全部、寝転がってました。
大分旅行1日目②_c0104955_2257749.jpg

バンビちゃんやその仲間を通り、ゾウまで来たら、エサをあげられるジャングルバスに夢中で…サイもエサに夢中らしく顔がじっくり見えなかったなぁ。
次のキリンは一番キレイに撮れたかも。この直後、これより大きい子が近づいて来たのに、残念ながら写真に収められず…
大分旅行1日目②_c0104955_2257787.jpg
次はトラ。肉の固まりはカラスに進呈して、更に奥の木陰で休憩中でした。
次はチーター。絶好のシャッターチャンスを逃す。車の真横に何回居たんだろ。目も合ったけど。遠いけど、黄昏チーター。3頭いるけど見えます?
大分旅行1日目②_c0104955_2257775.jpg

こちらシマウマ。
大分旅行1日目②_c0104955_2257755.jpg
最後に角が特徴の動物。ダチョウやシカみたいなのもいました。
大分旅行1日目②_c0104955_2257766.jpg

サファリゾーンを出て、車外へ。
カンガルーふれあいの森では、触る事ができる。袋の中の赤ちゃんも見れたり、普通に目の前を通り過ぎて行ったり。シッポがスゴい力を持ってるみたい。
リスザルのオリに携帯を近付け過ぎて、リスザルちゃんに携帯を取られそうになる。愛くるしい顔にメロメロ。
大分旅行1日目②_c0104955_2257769.jpg

ふれあいの場最後に、ウシ科のヒツジとヤギ。ヒツジさん、顔切れてます…ヤギさん、ツノが見えてません…ここでは、小さいウサギを抱っこできたり、ヤギ・ヒツジ・ブタに直接エサをあげる事ができました。
大分旅行1日目②_c0104955_2257726.jpg
大分旅行1日目②_c0104955_2257758.jpg

最後に出入口のところにある、巨大なツノ。中学校の修学旅行で行ったココ、唯一記憶に残ってるこのツノ。クラスの集合写真があります。
大分旅行1日目②_c0104955_2257788.jpg

by aoitori_3914 | 2008-11-01 22:57 | 旅行 | Comments(0)
<< 大分旅行2日目① 大分旅行1日目① >>