人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリ、乗れますが。

近所までちょっと出かけるのに、車出す程じゃなく、
どう考えても、チャリが一番早いってなった時の話やけど



母親に「チャリあるん?」って聞いたら、私が乗ってたチャリじゃなくて
貰ったチャリがあるから、これ乗って行き。って、キレイなチャリを出してくれた。
どこで貰ったん?!と、ちょっと疑問に思いつつ、いざ出陣と思ったら
「チャリ乗れるん?」って聞かれた。
そりゃね、年に1~2回しか乗らんけど、チャリくらい乗れるわ!と
乗って出たはいいが、サドルが高いんですが(笑)
おまけに、財布と携帯を裸のまま右手に持って、ハンドルを握ってたもんで
少々ふら付く。。。
川(デカイ溝)の横の坂道を下ろうとした時、あ!危ねー。
危うく、川とガードレールの隙間に吸い込まれそうな感覚に陥る(爆)
ほんの数分で目的地到着!
車を置けるスペースもあるような無いような。
これはチャリで大正解!
しかし、帰りは少々坂が…
チャリのタイヤに空気はいっぱい入ってましたが。
昔からこのゆるい登り坂が、意外としんどくて。
行きはよいよい、帰りはしんどいってやつです(笑)
でもま、いい運動になったんじゃないでしょうか。
by aoitori_3914 | 2009-06-13 22:37 | 独り言ボソボソ | Comments(0)
<< いざ、土佐へ。 梅雨 >>