人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウサンクサイ

先日のお話ですが。



出かけてて、家に帰って来たら、見知らぬ人(目が悪いので見えてはないけど)が
庭で母親と喋ってました。
その見た目の姿が、小学校1年の時の担任に似ていて、うさんくさそうだったので
車を車庫に入れて、そのまま車から出ずに、メールをしていました。
しばらくすると、こっちを見ながら車庫の前を通って帰って行く、
その人らしい姿が視界に入りましたが、顔を上げることなく、メールを打ってました。
さらに少しして、車の窓をコンコンを叩きながら「おかえりぃ~」と母親がやってきました。

その事にはお互い触れることなく、「お茶でも飲もうか」と、家に入りました。
お茶を入れながら、こっちから振ってみました。
「さっきの人誰?」
「結婚相談所」
「はぁ?!」
「お父さんが出て、おるけど…って言ったらしい。で私が出て、誰かに聞いて来たん?って聞いたら
飛び込みできたらしい」
「ふーん。どうもウサンクサイ気がして、車から出んかったんや」
「爆」
「お金取ってまで紹介していらんわのぉ~」
と、妙に二人で納得していた親子であった。

おわり。
by aoitori_3914 | 2009-10-12 17:31 | 独り言ボソボソ | Comments(0)
<< おめでとうございます☆ 大漁 >>