人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUZU ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」@神戸2日目

3回目のFURUSATO



何と言っても、「ストーリー」が「アゲイン2」に代わり、素直にビックリ!でした。
メドレーは98年。
夏色から、アホアホアホアホの連発!!!
アホになるに決まっとるやろっ(笑)
ドカーンの火薬の臭いがしばらく鼻につく。
が、すぐに気にならなくなる。
「もう1回」をすすんで厚ちゃんがやりはじめて
悠仁の「アホーぉ!!!」で、固まる。
この自然なやりとりが、すっごく好き☆
今回のツアー初めてのアリーナ席、
しかもほぼセンターブロックのかすかに岩寄り。
2席左くらいが、岩のマイクスタンド位置。
場所的にはお好みの場所。
小屋の向かって左側面をマジマジと見た感じです。
久しぶりに、ゆずの表情がかなりわかる席でした。
いちごちゃん達の顔までも、じっくり見てしまいました。
アリーナ降りたら、ベース音がすごく振動して、
今日は林さんまで眺めてました。
ゼンマイの時は特に長かった。
弦を手の平で押さえたら、振動も止まる。
当たり前なんだけど、微妙にある時差を楽しみつつ。
今日はしゅうちゃんが見えなかったので、
ちぃーと残念でしたが、
夏色の変わらないお茶目なところが、好きだなぁ。
虹の最後のカラーテープ、いつもスタンドから見てたから
キレイな虹になってたけど
前のほうだと、飛び出すところしか見えなくて…
振り返るのはもったいないと思い、後ろは見なかったけど。
珍しく、客席にモノを投げてました。
が、ケガ人が出そうなので、やめて下さい(笑)
前の席の人の腕が、私の頭を直撃なんですもん…
痛くて痛くて(泪)多分時計が当たったんじゃないの?!
しばらく微痛続いてました…

最後、高いところからご挨拶の後の北川さん。
走って階段を駆け降りる。タオルを忘れていたのね。
その横で岩沢さん、こぶしマイクで、虹を唄ってました。

会場から出ようと、いったん後ろへ下がる時
SE横で社長とすれ違い、背中に向かって会釈(笑)
どうしても「お疲れ様です」と声を掛けたくなる衝動を抑えられない…
あ、掛けないですけどね。どっちや…

泣いても笑っても、今年は次の岡山が最後です。
ゆずはもちろん、多分、今年のライブのトリかしらね。
ゆず強化週間じゃ!


あ、代休の届けを出さなきゃ。
by aoitori_3914 | 2009-12-06 22:56 | ゆず | Comments(0)
<< 遅れちゃいましたが 身の丈に合った… >>