人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動しました

卒業して初めて母校の文化祭に行って来ました。




中学・高校含めて、在学中から一度も他校の文化祭も
行った事ありません。(自慢かっ!)

何で今更…ですが。
中ボーの姪ッコの絵が展示されてるって言うもんだから
こりゃ、行かんとね。
「卒業生です」と言っても何の役にも立たない雰囲気でした(汗)
「制服着用の場合は無条件でOK」みたいだったので、
姪ッコについて行った感じ…

校舎の入り口に、イベント的なもののプログラムがあって
すかさず「書道girls」と言うのを見つけて、これ見て帰らんとね。
と見る気満々。

姪ッコの絵を見て、書道部の展示作品見て、美術部の展示作品見て
校舎をずーっと見てまわる。
そして、中庭の簡易ステージの一番よく見える場所をキープして
スタンバイOK!
ちょっと早く場所取りしたもんだから、姪ッコがお得意の「帰ろ~」攻撃。
ここまで待って帰れるかっ!
そうこうしてるうちに、書道部の女子が、デッカイ筆や墨の入ったバケツ、
いろいろな道具の入ったダンボール、ブルーシートなどを持って集まって来た。
「ほら~デッカイ筆だよー」と言うと、急に目がキラキラ☆して
満面の笑みを浮かべてた。単純なヤツだ。そこがカワイイのだが。

ステージの上と、パイプイスを並べた場所3列を片付け、そこにブルーシートを
広げたら、デッカイキャンバスの出来上がり!
感動しました_c0104955_20144390.jpg


「書道部です」と挨拶をすると、流れて来た曲が「嵐/Happiness」
これに合わせて、「筆・魂」と書き上げた!
感動しました_c0104955_2017126.jpg

実は、妹と二人で「華・魂」としばらく勘違いしてた(笑)
華道部じゃないですから…


そのあと、AKB48の曲が流れて来て始まったのが、メインの作品。
まぶしいからと、こちらの校舎から眺めてましたが、これが偶然にしては
ラッキーでした。書いてる正面から見ることが出来て、何もさえぎられる事なく
母親と妹は、最初から最後まで動画で撮ってましたよ。
勝手に撮ってすみません。
最後、書きあがって全員が並んで言った言葉が、顧問の先生に対するお礼の言葉。
このデカイ作品の完成だけなら、「うわーすごーい」で終わってたんだろうけど
そのお礼の言葉を聞いて、感動して涙がうわーーーーーと溢れてきました(笑)
姪ッコ曰く、お歳ですからねーって。 はぁ。
こう言うパフォーマンスは、「トメハネ!」くらいでしか見たことなかったから
実際のものを見ることが出来て、すごく嬉しかったなぁ。
これで姪ッコがまた、何か新しい事を感じ取ってくれていればいんですが。


出来上がり画像は後ほど。



この場でお礼を。
素敵な素敵な感動を頂きました。
本当にどうもありがとうございます。

…それだけ?!(爆)


しばらく感動に浸れそうです。
by aoitori_3914 | 2012-09-08 23:55 | 日常 | Comments(0)
<< 奈良ブーム 消えてもーたー >>