人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★瀬戸内国際芸術祭夏会期開幕★

本日より、瀬戸芸夏会期開幕です!
40余日間、暑い熱い厚い?瀬戸内海をお楽しみ下さい^^

関係者ではありませんが(笑)













姪ッコの美術の期末テストで

「瀬戸内国際芸術祭が開催される島の名前を10ヶ所書け」
と言う問題があったそうで。
フツーに生活してたら、たくさんある島の名前なんか
ほとんど知らないよね。

小豆島・女木島・男木島…
直島・豊島(てしま)・大島、、、

最近は、伊吹島も有名ですかね。
イリコの島として。

頑張れば私も10個書けそうだ(笑)









ちなみに、姪ッコがテストで珍しく見直しと言う事をしたらしく
大島が2個あったので、「`」を付けて、犬島にしたそうだ。
わかってて書いたんですよ。

美術の先生も、美術部員が100点取ってくれて嬉しかったでしょうね。
本人はどこ吹く風ですが…

そんなこんなで美術部員、今回はどこの島へ見学に行くのかな~


中学生が参加してる、「オニノコプロジェクト」
自分でデザインした鬼瓦を展示してるらしいので、
女木島にはぜひ行きたいものです。

あ~8月忙しい~~~(爆)
by aoitori_3914 | 2013-07-20 13:34 | 独り言ボソボソ | Comments(0)
<< YUZU ARENA TOUR... 要 >>