人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感じわりぃ

予約してた新幹線の切符を引き取りに行った。



元々ホテルとセットで申込みしていたが、その枠がいっぱいで取れなかったので、別のプランで一人につき7千円追加が必要と言われたのである。しかも連絡遅いし。いとも簡単に、合計が10万超える事を口にされカチンと来たので『(キレイで)安いホテル自分で探すから、新幹線の切符だけ予約』するように言ったら、重苦しい口調が急に軽くなり、ホイホイと電話を切った。旅行会社のプライドはないんかっ(怒)
少しでも安くなるように、旅行会社に頼んだんだから、追加がもう少し安くてすむプランを提案したり、客が納得できる内容を持って電話のひとつもかけて来いっつーの。

で、引き取りに行ったら、最後まで『スミマセン』の言葉すらなく…
最近の旅行会社なんてこんなもんなん?てか、初めてこんな風に利用したけど(JRの切符は何度も購入してるけど)一般個人客相手ってこんな扱い?たまに会社に飛び込みで営業とか来て『個人の方でもどうぞ』って帰ってくけど、社交辞令?

最近はどこの旅行会社が来ても、いい気分しない。
by aoitori_3914 | 2008-08-09 18:36 | 独り言ボソボソ | Comments(0)
<< ETC 本日ゲスト >>