カテゴリ:お寺参り( 18 )

淡路島七福神

昨年に続き、淡路島七福神めぐりに行って来ました。
寒かったけど、そこそこいい天気でよかった。

七福神さまは、
インド・中国・日本の神様が
7人集まって七福神さまなのね。
[PR]
by aoitori_3914 | 2016-02-06 21:39 | お寺参り | Comments(0)

淡路島七福神参り

4年?振りに七福神のお寺を巡って来ました。

More
[PR]
by aoitori_3914 | 2015-01-24 22:38 | お寺参り | Comments(0)

高野山に行って来ました

淡路島津名-大阪泉佐野 のフェリーが無くなっているのと
徳島小松島-和歌山 のフェリーには乗りたくないのとで
仕方なく、高速道路を利用して、愛車柑橘亭で高野山まで行って来ました。

More
[PR]
by aoitori_3914 | 2014-11-23 20:50 | お寺参り | Comments(0)

お寺参り15日目

28番 大日寺
27番 神峯寺
26番 金剛頂寺
25番 津照寺
24番 最御崎寺

more
[PR]
by aoitori_3914 | 2014-11-02 22:08 | お寺参り | Comments(0)

お寺参り14日目

この風は、低気圧によるものだと、朝になって教えてくれて。
昨日行った時に教えてよぉ~
足摺岬では、こんなのフツーらしいです。
瀬戸内海側ではこんなの、爆弾低気圧か台風か…くらいのもんです。
(ちょっと言い過ぎ?!)
住めば都とは言いますが、私はやっぱり高知には住めません(笑)
そんな予定もつもりもありませんが。

改めて、穏やかな瀬戸内海が大好きだと言う事に気付く。。。


足摺岬から離れると、風はかなりそよ風。
しかし、終始曇り空。
ほとんど雨も降らず。

more
[PR]
by aoitori_3914 | 2014-10-12 22:37 | お寺参り | Comments(2)

お寺参り13日目

足摺岬に来ています。
強風域に入ってないのに、スゴい風がうなってます…
コワイ(>_<)

more
[PR]
by aoitori_3914 | 2014-10-11 20:52 | お寺参り | Comments(0)

お寺参り12日目

台風が来てるのに、徳島まで行って来ました。
雨が降るでも風が吹くでもなく、薄ら太陽すら出てた…時も。

more
[PR]
by aoitori_3914 | 2014-10-05 21:28 | お寺参り | Comments(0)

お寺参り11日目

更に遠くへ…

more
[PR]
by aoitori_3914 | 2014-09-27 21:27 | お寺参り | Comments(0)

お寺参り10日目

どんどん遠くなっていく…

more
[PR]
by aoitori_3914 | 2014-09-21 23:02 | お寺参り | Comments(0)

お寺参り9日目

愛媛県~☆

more
[PR]
by aoitori_3914 | 2014-09-14 21:51 | お寺参り | Comments(0)