人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも

昔、アレルギーの検査をした時

アレルゲンNO.1 小麦
アレルゲンNO.2 じゃがいも
アレルゲンNO.3 豚肉

と言う結果が出て、非常にビックリしたのを覚えています。



今でもこちらの3点、結構好きです。







お盆前後に貰ってずっと放置してたじゃがいもをようやく食べようと
発芽していた芽を取り、切り刻んだまではいいのですが。


水にさらすのも超短時間。
レンジでチンするのも、半煮え状態。
で、そのまま少し食べて冷蔵庫へ。
その他にも切り刻んでいたので、それをスープなんぞにしてみたり。


夜、お風呂に入って、しばらく経った頃…


いつもよりちょっと温度高かったのでのぼせたのか、気分悪くなって
吐き気がしてきて、急いでお風呂から出て水を飲んで
そのまましゃがみこんでいたら
今度はお腹が痛くなって、耐えれない状態(泣)


この状況、何年も前にもあったので
嗚呼、またか。と思いつつ、この辛い状況に耐えつつ
再びユニットへ。
扉のところで座り込んでいたら、一瞬気が遠くなり
さらに倒れそうになって、ヤバイヤバイ。。。
何とか立ち上がり、トイレに座って、数十分。。。

いろいろございましたが、とりあえず頭がスッキリしてきたので
再始動。

そのわりに、お腹と言うか、胃と言うか、スッキリしません。
生理痛もあったんですが、どうもニシニシと。


この日は、そのまま寝ました。


何が悪かったのか、全く思いつかないけど
唯一思い当たると言えば、じゃがいも。


そうです。
毒があると言うのは知っていましたが、どれくらいのものかを知らなかったので、
かなり甘く見ていました。
後で、ネットで調べると、全て当てはまっていたので
こいつのせいにしておくことにします。

とりあえず、生きててよかった。

しかし、ちょっとじゃがいも、しばらく恐い(爆)
ポテトチップスあるけど、これは大丈夫やんね(笑)
by aoitori_3914 | 2011-10-12 21:39 | 独り言ボソボソ | Comments(0)
<< アレルギー 何だかおかしい >>