人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を

少し早いですが、今年も一年ありがとうございました。



くだらないことばかり書いてるこの場所へ、
わざわざ足を運んで頂いた皆様

コメントをいただいた皆様

この場所とは関係なく、私に関わっていただいた皆様

本当に本当に、ありがとうございます!



(槇原さんからの受け売りじゃないけど)
今年は本当に大変な一年でしたが
大変な年だったからこそ、
今まで気付かなかった事に気付く事も出来た年になったんだ
と、改めて思う事が出来ました。
そして、ここ数日で、来年の目標も出来ました^^
下らないと言われてもいい(笑)






最後に
今年の締めに、大切な身内を亡くしてしまいました。
数日前からわかってはいましたが
さすがに、テレビでしか見た事無いような光景を目の当たりにすると
言葉が出て来ず…
久しぶりに会って、見覚えのある顔とは違った顔に驚きつつ
平静を保ち「蒼鳥だよー」と手を振ると
ベットに横たわりながら、大きく頷いてくれて、
思わず涙ぐみながら「ありがとぉ」と言ってた。
この数時間後からお薬を増やして、翌日夕方、管を抜き
数時間後息を引き取ったそうです。
昨日夜、斎場の控室で眠ってる顔を見に行きました。
前日見た顔とは全く違う、本来の顔になっていて
ボロボロになっていた手も、キレイになっていました。
やっと楽になれたんだね。とグッときてしまいました。

29日から担当の先生がお休みだったのに、
結局連日呼び出す羽目になったようで、
「お休みなのに、ホントにすみません」と連呼していた身内に
「これが医者ですから」とヒトコト。
ウソでも救われた気分になる。
この病院はたった数日の入院だったにもかかわらず、
故人もかなり信頼してたらしいので、
安心して息を引き取れたに違いない。と思いたい。

まだまだ私に言いたい事、たくさんあったに違いないけど
少しはわかっているから(笑)頑張る。

あさってお別れです。
by aoitori_3914 | 2011-12-31 16:46 | 独り言ボソボソ | Comments(0)
<< 明けてますよ なんじゃこりゃ >>