人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め

午前中大掃除。

お昼過ぎに終了後、社長を引き連れお昼ごはん♪
自分なら食べない金額のものしか無いから
でも、小市民の私は、一番安いセットを注文。

大変ご馳走になりました~
今年最後にウマいものを頂きました☆



近年、
かわいいこ バカリズム
かわいいほう 若林
がめちゃくちゃ好きで、
金曜日の夜中から毎日、若林を発見しては、
寝る間を惜しんで見てました。
昨日から今日になる時間は両方が一緒に番組に出てて
寝る時間がもったいない。。。くらい。
明日は掃除だけだし、、、と心うきうきしながら見ちゃいました。
なんて幸せな3日間だったんだろう。。。。。


そして、本日18時過ぎ、、、
近所をけたたましいサイレンの音を立てて消防車が行きかっていました。
どうも、家から南方向が火事らしく、2階に上がると火が見えてました。
友達の家の方向。でも友達は嫁に行っていません。
そのすぐ隣に妹の友達が住んでいるので、妹が友達にメールしたところ
数十メートルしか離れてない木工所が火事だと教えてくれて。
あいにく風がそんなに吹いていなかったのが幸いだったのか
近所の民家に燃え移る事はなかったようです。
でも、木工所。
全焼だったらしいです。
きっとここも仕事納めとかだったんだろうと思うと、気の毒で仕方ない。

しかし、昔から数年に一度、近しいところで火事が起こっているんだよね。
防げる災害だから、気をつけなきゃ。
by aoitori_3914 | 2014-12-29 23:53 | 独り言ボソボソ | Comments(0)
<< お世話になりました。 忘年会 >>